« 畑は霧の中 | Main | カンです。 »

働きもん

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年9月8日(土)くもり
「半自動梱包機」と言うらしいです。
0825binder_2
5、6年前中古で買ってから、大変重宝しています。
ずっと以前は手で縛っていました。トド母に頼むと誰よりも早く、美し
く、キッチリ結んでくれました。
しかし、全部の荷物を頼むわけにもいかず、そうかと言ってトドには
とても、習得できそうなワザではなかったので、おもちゃのようなな
ハンディ結束機で一年頑張りました。
カチャカチャ、ジコジコと締めるのにとっても時間がかかり、集荷時間
をオーバーすることもしばしば。そうかと言うて、十数万もするような
梱包機に投資するのはどうかとグズグズしていたら、アシカがネットで
コレを見つけてくれたんです。6万円くらいじゃなかったかな。
「半自動梱包機」おむすび山クン(・・と名付けました・・結びじゃな
くて塩ビのテープを熱圧着ですけど)が来てからの梱包作業の楽なこと!
ほとんど人ひとり雇ったくらいの「働きもん」なんです。
どうです、お宅にも一台。
溜まった古新聞をまとめるなんざぁ屁のカッパですぜ。

そうそう、商品撮影にも!
R0013657品物が柔らかい
素材なので
メタリックなモン
を探していて・・・
天板の上で
撮ってみました。

|

« 畑は霧の中 | Main | カンです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑は霧の中 | Main | カンです。 »