« トド&アシカ新聞 16号 | Main | 紙飛行機 »

ボンダンス

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビhappy01ます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月15日(水)くもり、晴れ
アシカと19時発のバス(ビール飲むもんね)に乗って盆踊り。
0815bondance1
やぐらの上には音頭取りのオジさんと三味線のお姉さんがいっぱい。

だけど、まずはbeerbeerbeer、ビール飲んでイキオイつけなきゃね。
某教師一家とバッタリ会って今年も「ペンギン」さんにGO。
2時間かけてモツ煮、だし巻き、サラダ、焼うどんをたらふく食べて飲み
ました〜。ペンギン一族の超忙しく元気な姿を見て安心。

ふらり店を出たその足で踊りの輪に入ります。「松山踊り」と「やとさ」
を交互に踊るのでアキません。
一回りしたところで中学時代の同級生の集団に遭遇。あじゃこじゃと
話しながら一緒に23時まで。
430343_415524935150797_665687349_n
最近は三日間、23時までですが、昔は4日間、朝まで踊っていたよう
です。かつて、踊りの輪の中は満員電車並みに混んでて、ムンムンの
狂騒状態でしたが、近年は時に手と手が触れる程度。
輪は年々細くなっています。盆踊りくらいは後世に残したいなぁ。

|

« トド&アシカ新聞 16号 | Main | 紙飛行機 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トド&アシカ新聞 16号 | Main | 紙飛行機 »