« 冷蔵庫1台分の生活 | Main | ネットを下ろす »

忘れるワケがないさ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月4日(土)晴れ
早朝、家まわりの畑。大きくなり過ぎたイチジクの木を剪定つぅか伐採。
隣家の家のウラなんで気になっていたのですがやっと対処。
朝食後、軽トラが修理からもどって来る。窓ガラスは直りピカッピカ。
エンジンまわりのチェックもお願いしていたので、バックファイアが
無くなり、なんだかスムーズで快適な走りになった。
ドコをいじったのか今度聞いてみなくては。
Haitodo_s車だけじゃなくバイクも「旧車」のメンテナンスは
大きな町のメーカー系列の店よりも、田舎の小さな
店の方が腕がいいような気がする。対応もね。

午前、山のぶどう畑カンパラで幼木を中心に灌水。
0804nimotu
軽トラにタンクと動噴を積んで竹酢液、コーンの残渣から作られた
液肥「畑美人」を薄め根の広がっている範囲を想像しながら撒水。
薬液作りは荷台の上。20リットルの液肥の置き場がなかったので
つい屋根の上に乗せ・・一瞬不安を感じたけど「こんな大きなモノ
忘れるワケがないさ」と置いたまま作業続行。
家に帰り、顔と手を洗い食事をしてからやっと思いだした。あわてて
軽トラを見上げると、そのまま屋根の上にありました。
よっく平気で乗っかってたなぁ。↑こんな風にして走っていた。

午後、カンパラで木に侵入している虫のチェック。昨年被害を受けた
木にはかなりの確立で再侵入している。皮を剥ぎ捕殺。う〜ん困た。

夕食は山の上の温泉施設「ゆらら」のビアガーデン。母、弟、トド、
アシカの四人。居合わせた山の友人たち多数と懇談できて楽し。
Yurara
こ〜んな施設です。
去年の揚げ物中心から多彩な料理のバイキングになっておいしい。
惜しむらくはシーズン中、五夜しかやっていないこと。
清冽な空気の中、夜空を見上げてのビアガーデン、気に入っている
のだけどな。個人単位だと交通の便がむずかしいかな。
団体だとバスのサービスがあるようです。
0804karaoki_2
カラOKに興じる諸先輩方。
あまり楽しそうだったのでケイタイでパチリ。

|

« 冷蔵庫1台分の生活 | Main | ネットを下ろす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冷蔵庫1台分の生活 | Main | ネットを下ろす »