« ネットを下ろす | Main | マムシ »

てくてくマップ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月6日(月)晴れ
午前、デスクワーク。
2年前、山のぶどう畑がある高原の町の地図を作った。
「雲の上の町まつばら てくてくマップ」
それが好評で在庫が無くなり増刷するにあたっての改訂作業。
写真を少し大きく、見やすくしたり、文章を見直したり。

ランチはとなり町の「TEXAS」さん。
0806texas
いつものハンバーグとチキンの盛り合わせ。アシカはコロッケピラフ。
スープと野菜サラダ付き。満足、満足。

帰りに高原の町で「・・・てくてくマップ」のうち合わせ。

午後、家の畑南端に植わっているイチジクの伐採。数年前自分で植えた
ものの放ったらかしで巨大になってしまい、隣家に迷惑なのではと小さ
くカットする。ブンと音がして、痛っ! となればハチの攻撃だ。
耳たぶをさされる。10分ほど流水にさらしてムヒ軟膏。

気を取り直して、北端のぶどう畑で草刈り。今度は右手人差し指に激痛、
またしてもハチ。流水にさらしムヒ軟膏。少し腫れてるが、もう本日の
作業は中止して、風呂、ビールのコースに突入。
*アシカはブヨに噛まれると「ヘビイチゴの焼酎漬け」で対処している。
 目覚ましく効くらしい。いただいた塩山の師匠奥さまに感謝。

深夜、女子サッカー「なでしこジャパン」の応援。日本 vs フランス。
なんとか勝つには勝ったが、後半アメアラレのごときシュートにさらさ
れて、見ているだけなんだけど徒労感がたっぷり残る試合だった。
今日はなんだかボロボロであるなぁ。

|

« ネットを下ろす | Main | マムシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ネットを下ろす | Main | マムシ »