« 草刈り少々 | Main | HOT or MILD マサラ »

アリーマイラブだった

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビhappy01ます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月19日(日)晴れ、くもり
午前、デスクワーク。
?????この後の時間 何をやったか記憶がない。。。。やれやれ。

夕方、山のぶどう畑バルキで草刈り・・のつもりで上がったのだけど
あまりにぶどう棚の上がジャングルなので副梢カットを始める。
日没まで。風呂とビール美味し。

珍しくTVドラマを見ながらぶどうの2kg箱を組み立てようと思った
のだけど、あまりにつまらないので「アリーマイラブ」を2話見る。
20060411_162327
みなさまにお届けしているぶどうの箱はこうしてTVドラマを見ながら
トドが組み立てております。そうそう、今年は「ツインピークス」を
見直そうと思っていたのだけどなぁ。まぁ、どちらでもいいけど。

箱は毎年、数百個必要です。子供の頃からやってますから、もはや
手元を見ることもありません。
簡易印刷、型押し、そして切り抜かれているダンボールを、面を曲げ、
重ね、組み合わせて補強しながら箱にします。年を経るごとに印刷の
精度は少しづつ上がり、組み立て方もシンプルでより強いモノに
変わりました。

Haitodo_sそれを両手で理解しながら「こんな仕事をやりたい」と
中学生のトドはボンヤリ思ったものでした。

しっかし、グラフィックデザイナーになって、いろんなパッケージを
作ったけど、ウチのぶどうの箱はいまだに既成のものです。
「どして自分で作らないの?」って時々きかれるけど
・・・初期投資に数十万かかるんだもの。

あぁ、しまった。きょうは「アリー・・・」について書こうと思って
いたのでした。
ボストンは好きな町だし、スタイリッシュな弁護士仲間、バー。
窓ガラスにあたる雨のしずくも、雪道を数人で横並びに歩くシーンも
いいなぁ。誇張し過ぎた画面や皮肉っぽい会話は今でも面白くニコニコ
見ていたら。
アシカに「さすがに古いわね」と氷のような一言を浴びせられて
しまった。 まっ、まぁね。 そりゃ、そだけど・・・。

|

« 草刈り少々 | Main | HOT or MILD マサラ »

Comments

私も、アリーマイラブ大好きでした。また再放送やってほしいのですが…。

毎日暑い日が続いていますが、お二人の体調は大丈夫ですか?
トドアシカ新聞16号、届くのを楽しみにしています(*^^*)

Posted by: チカ | August 21, 2012 at 09:29 PM

こんにちは(^^)/ チカさん
アリー、毎週見るのが楽しみでした。

新聞ですが、手違いでリストから外れていたようです。
申しわけない m(_ _)m 大至急送ります。

Posted by: トド | August 22, 2012 at 09:31 AM

お調べいただき、ありがとうございました。
楽しみにしています\(^-^)/

Posted by: チカ | August 22, 2012 at 05:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り少々 | Main | HOT or MILD マサラ »