« ボンダンス | Main | ヤブ蚊との戦い »

紙飛行機

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビhappy01ます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月16日(木)くもり、晴れ
午前、掃除。
昼前に友人が来てイベントのうち合わせ。
昼過ぎに別の友人二人がそれぞれの子供を連れて立ち寄る。
みんなでイベント用の紙飛行機製作、テスト飛行に興じる。
0818onihikoki
南隣の総社市で、この五年間に節分のイベントで配布した「鬼」をあし
らった紙飛行機です。親子で順を追って折れるように印刷してあります。
5機種をリファインしながらまとめようとしています。
*総社市では「鬼」は決して悪者じゃなく、市民の多くにとって親しい
 存在です。節分の日には、豆まきで追われたココロやさしい鬼たちが
 集まる場所を提供し、鬼に扮してイベントを楽しみます。

その後は畑でぶどうの試食。まだ、酸っぱいけど美味しい!

アシカと19時発のバス(今日もビール飲むもん)に乗って盆踊り。
最終日なれど踊り客少なし。

|

« ボンダンス | Main | ヤブ蚊との戦い »

Comments

チビ達がお騒がせしました。
親子共々葡萄畑と紙飛行機、とても楽しかったですhappy01
ステキな夏休みの思い出ができました。

ありがとうございました!

Posted by: オギノ ナオミ | August 18, 2012 at 01:28 AM

こんにちは(^^)/ ナオミさん
かわいい子どもたち二人と遊べ、楽しかったです。
作ろうとしている「紙飛行機キット」がどう使われるか
図らずも見られましたので良かった!
畑で直にむしって食べるぶどうって美味しいですよね。
皮なんかもそのままポイして、次から次に食べ歩く。
コレをしたくてぶどう栽培を始めた
ようなもんです。
また、ぜひお寄りください。

Posted by: トド | August 18, 2012 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボンダンス | Main | ヤブ蚊との戦い »