« 穴に落ちると | Main | トド&アシカ新聞 16号 »

ワシワシと破壊力

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月13日(月)くもり、パラリ雨、くもり
午前、デスクワーク。
昼前に倉敷の親戚一行6人とぶどうのお客さんがバッティング。
どちらも遠慮してそそくさと帰ってしまう。

午後、山のぶどう畑カンパラとバルキの大家さんに、赤白のぶどうを
仏さまにと届ける。まだ少し酸っぱいが充分においしい。
バルキで草刈り。まず、ご近所さんのお墓までの参道をプラスチック
コードでていねいに刈り飛ばす。
柿畑で草に埋もれた苗木を掘り出す。こちらは金属刃でブンブン。
2年ほど山っ際を刈るのをサボっていたら2m以上押されて山になって
いました。冬にでもノコと鎌でキチンと境界を決めておかねばなりま
せん。放置田んぼだって5年もすると木が生えて、山にもどっていき
ます。

放置畑に対処すべく導入された「短角牛/赤牛」。
0813ushi
三年ほど前に岩手からやってきました。ワシワシとかなりの破壊力
です。

|

« 穴に落ちると | Main | トド&アシカ新聞 16号 »

Comments

角切ってないのね〜。

Posted by: 食わせろ | August 14, 2012 at 02:53 AM

こんにちは(^^)/ 食わせろさん

あ〜、そう言えば何ででしょうね?
盆踊りが終わったら聞いてみます。

Posted by: トド | August 15, 2012 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 穴に落ちると | Main | トド&アシカ新聞 16号 »