« 土手下ビール | Main | ワシワシと破壊力 »

穴に落ちると

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月12日(日)くもり、小雨、くもり
家のサクラの大木の下、工事のヒトがトラックの上で不思議な動きを。
0809semi_2
何をしているのかと思ったら、下に近所の子供がいてセミをとって
やっていたのでした。「くぉら、仕事中に」と声をかけたのですが、
うまくとれたので拍手をしてあげました。

山のぶどう畑カンパラに行くと、風避けのネットに沿って黒い生き物
がまっしぐらに走って、すき間から畑の中に。イタチ? いや、いや
野うさぎでした。
0811usa2
ナナメの柱の下のがそうです。もっと寄って撮ろうと近づいたらあわて
まくってネットに何度もジャンプして、出来たすき間からあたふたと
逃げて行きました。チョッキのポケットに懐中時計が見えましたから
これからパーティがあるのに違いありません。追いかけて一緒に穴に
落ちるとナルニア国に行けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後、大阪の親戚一家5人が墓参りに寄ってくれました。
子どもたちが大きくなって、娘二人の口から大阪や東京の劇場の名前が
パラパラと出てくるのが楽しかった。

|

« 土手下ビール | Main | ワシワシと破壊力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 土手下ビール | Main | ワシワシと破壊力 »