« やっちゃったぁ | Main | 忘れるワケがないさ »

冷蔵庫1台分の生活

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年8月3日(金)晴れ、くもり
2台目の冷蔵庫が壊れて久しい。もう1台大型冷蔵庫があるので、それ
で充分。「冷蔵庫一台分の生活」をしよう・・・と思っていたのだが
この季節になるとBeerの保管場所は? スイカはどうしょう?
0801cooler
ってワケで電気屋さんに行った。デコラティブに全身に機能説明のPOP
を貼付け立ち並ぶ、最新の冷蔵庫のはずれに、つつましやかでシンプル
なのを発見。
AQUAってどこのメーカー?
「ちょっと前までサンヨーで、白もの家電を中心に・・」
あぁ、これがそうか。サンヨーならいいか と決定。
確か今はパナソニックグループになったんだっけ。
*正確には「ハイアールAQUA」で中国の会社でした。
 パナソニックと重複する事業はハイアールに売却したらしい。
*壊れた冷蔵庫は◯芝と北欧のメーカーとが組んで出した商品で、うん
 ざりだったので国産のメーカーから選びたかったのですが。
 まぁ、今のところゴキゲンで働いてくれているのでOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝一番で幼なじみのケンボーが軽トラを取りに来る。
窓ガラスの件を頼み、他にエンジンまわりもチェックしてもらうコト
にする、ついでに同窓会の相談も。
午前、家まわりのぶどう畑、駐車場の草刈り。プラスチックコードを
ぶん回して、なので草汁と泥まみれ・・なので風呂。
昼食後、アシカの散髪屋さん・・なのでシャワー。
午後、アシカと一緒に食品パッケージのうち合わせ。
帰りに、山のぶどう畑バルキ→カンパラの見回り。
夕方、家まわりのぶどう畑で草刈り・・もちろん風呂。

|

« やっちゃったぁ | Main | 忘れるワケがないさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっちゃったぁ | Main | 忘れるワケがないさ »