« 自然農薬に雨 | Main | 夏バテ救援物資 »

やっといたよ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年7月14日(土)くもりのはずが・・今日も雨っ
昨夜から雨。天気予報の「雨雲の流れ」を時々見ながらデスクワーク。
昼前に雲が切れそうなので山の畑バルキに向かう。

明日、15日はこの畑近くのみなさん総出で道路沿いの「草刈り」が
行われます。
0714balk2
トドが忘れていても「やっといたよ」と明るく言われるだけなのですが、
年長の方に、もっと言えば高齢者の方にやっていただくワケにはいきま
せん。
0714balk
「雨よ止んどくれ」の声が届いたようで、なんとか一日前にノリ面を
刈り上げることができました。ついでに隣の畑のノリ面も刈っちゃい
ました。
夕方、草刈り機の音を聞いて、明日の「草刈り」責任者の方がやって
こられ、両手を合わせて感謝の意を伝えられました。
そこまでのコトはしていないのだけど・・・。

夕食はビールと駅弁。後楽園弁当と下津井弁当。
0714bento
とりあえず気になっていた「草刈り」ができたのでホッと安心。

|

« 自然農薬に雨 | Main | 夏バテ救援物資 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自然農薬に雨 | Main | 夏バテ救援物資 »