« やっといたよ | Main | 散布、灌水 »

夏バテ救援物資

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年7月15日(日)くもり、ちょい晴れ
湿度が高くてバテバテ気味のこの季節、今年も山梨は塩山におわすぶど
うの師匠から救援物資が届きました。スモモの「すずろ」さんです。
0715suzuro
日々の激しい労働を癒すものは、アイスクリームやプリンぢゃなくて
これですコレ。皮ごとカジるとミネラルいっぱいの果汁が飛び散り、
適度な酸味がカラダをシャキンとさせてくれます。
「あぁ、カラダはこれを欲しがっていたのだ」とココロから思います。
まぁ、そんなワケでウチでも植えているのですが・・・
毎年、虫にやられて、なかなか商品化できないでいます。

午前、山のぶどう畑バルキで草刈り。良い風が流れ込むように周辺部を
刈り込みます。
午後、家まわりのぶどう畑で枝の整理。ほとんどのぶどうの軟化が始ま
りました。

|

« やっといたよ | Main | 散布、灌水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっといたよ | Main | 散布、灌水 »