« 見て欲しい | Main | いいとこだね »

喜ばしい!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月30日(土)小雨、ドシャ雨
空を見上げ「これならイケる」と判断、なにしろくもり予報だったし。
山のぶどう畑バルキを目指して出発。路面は濡れているけど。
0630yama
突然、山の中に立っているサーフボード。この先の木工スクールの看板
です。
0630surf
使わなくなったボードの再利用。気持ちは分かるんだけど違和感あり
ありで落ち着きません。自然界でこんなカタチのものは甲イカの舟
くらいしか見あたらない。だから目立つのだな。不快とは言わない
までもキモチをザワつかせます。コレ、広告として成功しているか?
「たとえマイナスでもインパクトを与えれば広告として成功なんだよ」
と、むかしコピーライター氏に言われたことがあります。
う〜ん、それはどうでしょうか。通るたびに何度も考えさせられます。

お借りしているバルキ畑が見えました。
0630bal

太い道もあるのだけど、雰囲気のある旧道を選びます。
0630michi
キジや野うさぎを驚かせないように、ここはゆっくり走ります。

じわっと過疎化が進む村です。ほとんど空き家だった家に都会に出て
いた家族がもどって来ました。古い家を使いやすく大改装中です。
エントランスも車が入りやすく広げて・・・いるのではないかな。
0630refain
村の人口が1人と1匹(犬)増えました。喜ばしい!

さて、ぶどう畑に着いてみたら雨。どんどんと雨。
雨除け屋根はあるのですが、枝を直したり、接ぎ木したりしている
うちにずぶ濡れ状態。
午後はデスクワークと資料の片付け。

|

« 見て欲しい | Main | いいとこだね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見て欲しい | Main | いいとこだね »