« 一軒の本屋さんがあれば | Main | 自由であること »

キラリと見える

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年7月29日(日)晴れ
軟化直前の山のぶどうが気になるところですが、一日デスクワーク。

写真は山の畑に向かう途中の「霧の海展望の丘」で数日前に撮ったもの。
晴れた日に南の山をずっと見ているとほらキラリと光るものが見えます。
Kirari
う〜ん、小さなカメラの画像じゃ見えませんね。
拡大してみましょうか。
Kira2
おお、山の頂上近くに丸くて光るものがあります。18kmほど南にある
美星町の天文台のドームが空気の揺らめきで光って見えるんだそうです。

天気が良い日に、お近くを通る時にはぜひ南方向を見てください。
キラリと見えるとトクした気分になれます。
肉眼で見えます。双眼鏡があればさらに南の竹林寺山の天文台が見える
ようです。
*上の写真画像は携帯のカメラでは撮れないので、アシカのサイバー
 ショットで撮ってもらいました。

|

« 一軒の本屋さんがあれば | Main | 自由であること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一軒の本屋さんがあれば | Main | 自由であること »