« 元気だせ! | Main | キリか雨か »

TERRA NOVA

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年7月5日(木)雨、雨、くもり、雨
雨なのでデスクワーク三昧・・・っと思っていたら、袋掛けを手伝って
くれるありがたい方がいて(大感謝)、山のぶどう畑バルキにカッパ上
下を着込んで出かけました。
お察しの通り、ずぶ濡れになりました〜。
昼食後、少し風邪っぽかったので夕方まで長い昼寝。

深夜、階下に降りてのお楽しみは「TERRA NOVA・テラノバ」SFです。
Terra
Nova米国製TVドラマ。
2149年、人口爆発と大気汚染で
瀕死の地球から、8500万年前の
白亜紀の地球に脱出した移民の話。
かと思えばどうやら真の目的は
歴史の改変にあるらしい。
元から直さなきゃダメってこと
でしょうか、それにしては大元
過ぎないか?
TVドラマにしてはお金も時間も
かけていて大規模なセットが
しっかり作り込んである画像処理
もお見事。
制作は・・・あっちゃー
総指揮はスピルバーグではないか。
*スピルバーグの映画はどれも
ウソ臭く、チープなご都合主義でトドは「好かん」のである。

だけど「テラノバ」って結構面白いんだよとアシカにシチュエーショ
ンをかいつまんで話せば「LOSTみたいかな?」う〜ん違うんだよな。
あれってごちゃごちゃした悪意のカタマリみたいだったでしょ。
(違うかもしれません、トドは途中で放り出しました)
これはね、う〜ん。はるか昔の「宇宙家族ロビンソン」の牧歌的な香り
がするんだよ。そこが楽しいんだ。
久々に面白い! オススメドラマです。
ところが、ところが、経費がかかり過ぎるのと不評で、どうやら1シー
ズン11話だけで中止のようです。残念至極。
現在7話まで見ました。最初大好評だったのにグングン視聴率が落ちて、
でも最後は好評だったようで「こんだけ話広げてなぜ終わるんだ」と
惜しむ声も多々あったようで、後半が楽しみです。

撮影はハワイか?と思ったらオーストラリア。

|

« 元気だせ! | Main | キリか雨か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 元気だせ! | Main | キリか雨か »