« 梅雨ですもん雨! | Main | あっ、美味しい! »

防除

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月13日(水)梅雨の合間の晴れ
早朝から家まわりのぶどう畑で防除。宿敵の害虫スリップスの発生。
いつもの自然農薬に殺虫剤と殺菌剤(指定倍率の80%)を加えて散布。
350リットル。今年初めての化学農薬です。ガスマスク、フェイスガー
ド、カッパを着込んで完全装備。ほとんどサウナスーツ着て運動してる
みたいで、汗びっしょりです。

午後、山のぶどう畑バルキで新梢の整理。
0613happa
今年は葉っぱが厚く、しっかりしているようです。
農薬代わりの竹酢液を昨年までの倍(500倍)にしたセイかエヒメA1
(納豆菌、ヨーグルト菌)が良かったのか。心強いです。
0613eda

|

« 梅雨ですもん雨! | Main | あっ、美味しい! »

Comments

こんばんは(^-^*)/
残念ながら「原発」都民投票は否決と、
夕方のNHKニュースで報道しました。

イカサマの宮台真司の都議会での長い意見陳述はやはり最後に、
私、個人は安全であれば原発稼動賛成です!と述べしめてます。

即、ツイッターの都民投票をブロックしました。苦笑

いつも今井一事務局長の活動報告の配信メールも、
イカサマっぽい内容でガス抜き目的なのが明らかでした。
以後この手は活動は大江健三郎さん筋しか残りませんね?

Posted by: | June 16, 2012 at 12:41 AM

先鋭化すべきでなく、いろいろな立場の人も内包して
大きな流れを・・・ というものの
楽々とガス抜き要員の思うままになってしまうんでは

いつの世も敵は巧妙です。

Posted by: トド | June 17, 2012 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅雨ですもん雨! | Main | あっ、美味しい! »