« 草刈り少々 | Main | シャコタンブルー »

トドの

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月18日(月)くもり
午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後、同じ作業。

先日、畑で作業中に携帯が鳴った。ハイ、ハイ。
「これから行ってもいいですか?」う〜ん、今作業中だけど、いいよ。
何人?「3人です」
「息子がぶどうを食べたいって言ってはりきってます」
えっ、ぶどう食べに来るつもりなもの?「販売してますよね」
いや、まだ6mmくらいの大きさなんで、九月にならないと食べられま
せん。「え〜、そうなんですか」
ハイ、マコトに申しわけないです。すみません。
・・・っとお断りしたのですが。ビックリして気が抜けちゃいました。
でも、考えてみると、今、果物屋さんにぶどうが無いわけじゃないで
すね。温室栽培のとか、南半球から持ってきたのとか。
ええっと、もうそろそろぶどう食べたいぞって方、キモチはわかるん
ですが、あと二月と一週間ほどお待ちください。

友人のブログから画像をかっぱらってきました。
Sobaasahidake1206136思わぬ時間が出来た
そうで、北海道に行っ
てきたようです。

大雪山、旭岳、旭川、
奇跡のプリン、石北線
バラ風呂、ホッキ貝、
グリンアスパラ、
パンデグラタン、
ローストビーフ、
カニ、エビ、いくら丼
ホッケ、フキ、メロン。
そして、やっと念願の「旭山動物園」では
Sobaasahiyama1206147あざらし、ペンギン、
ヒグマ・・・
あぁ、楽しそうです。

ところで、トドカレー、
大和煮喰ったのかな?
トド肉50%って
残りの50%は何の肉
なんでしょうかね。

|

« 草刈り少々 | Main | シャコタンブルー »

Comments

うふふ、トドさんにお土産に買ってきてあげようかなあとも思いましたが、共食いも可哀そうかなあと。
北海道はおいしいものばかり。入院で10キロ減った体重ですが、少し回復したようです。cancertaurusariesfish

Posted by: ケイジ | June 20, 2012 at 09:51 PM

道民になって30年、残念ながらトドのお味は未だ未体験です。どんなんでしょうね?

Posted by: きりん | June 21, 2012 at 10:58 AM

こんにちは(^^)/ ケイジさん
トドは大人しく、温厚な草食系海獣です。ウソですけど。
横断歩道では手を引き、満員電車では席を譲りましょう。
若い娘のフトモモに手を置くようなことがあっても
決して邪険に払ってはいけません。
いぢめないでやさしく接してあげましょう。

Posted by: トド | June 21, 2012 at 12:20 PM

こんにちは(^^)/ キリンさん
トドの味は・・・
むかし、知床の定食屋さんで食べましたが、
あー、残念ながらものすご美味しい、とは言えません。
じゃけん、食べないで保護に努めましょう。
人間が魚を捕り過ぎるから、漁獲物に手を出したり
漁具を壊したりするのです。
アメリカ、ロシアでは保護の対象になっているようです。

Posted by: トド | June 21, 2012 at 12:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り少々 | Main | シャコタンブルー »