« シャコタンブルー | Main | ドシャ雨の日は »

紅茶セミナー

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月20日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑 バルキ → カンパラ で枝の整理など。
午後、第一回高梁紅茶セミナーアシカと参加。
0620teaparty
11月に日本中の地紅茶メーカーが集まる「地紅茶サミット」がわが町で
開催されます。準備のいくつかをお手伝いする予定なので勉強がてら出
席しました。講師は藤原一輝氏。
数種類の紅茶を味わいながら、歴史やエピソードを交えた紅茶の話が楽
しい。
0620samuel_2
ボストン茶会事件の資料の中に「サミュエルアダムズのコースター」発見。
サミュエルアダムズはアメリカ最大の地ビールメーカーであります。
どうやら藤原さん地紅茶だけでなく地ビールもお好きなようです。
620adams
*B・パーカーが自身を投影した主人公スペンサーの大好きなビールで
 あります。かつて、ファンであるトドはホテルに荷物を置くとボスト
 ンの街に飛び出し、3分でバーのカウンターに座り注文、アメリカン
 の作法通り瓶のままグイッとやって一息ついてから手に持ったビンを
 見ればおっさんの写真。「これ一体ダレなんだ?」とバーテンに聞け
 ば「それがこのビール作ったサミュエルアダムズさんだよ」と教えて
 くれました。間の抜けた話です。気づけよトド。

夕方、家まわりのぶどう畑で袋掛け。

|

« シャコタンブルー | Main | ドシャ雨の日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シャコタンブルー | Main | ドシャ雨の日は »