« 八雲立つ | Main | テキサスランチ »

どれを買おう

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月24日(日)くもり
写真は昨日の高速道路のサービスエリアで撮影したレトルトカレー。
0623curry
よくもまぁ、こんだけ企画したものだなぁ。

0623curry2
こんな売り場でたたずんでいるトドを見かけたら「どれを買おう」と
迷っているわけじゃなくて「どうすれば手に取ってもらえるか」を考え
ているのです。一応デザイナーなので。
0623curry3
お酒のパッケージは精緻な印刷に加えて特殊加工が施されていることが
多く、最も足を止めるゾーンです。そのへんがトドは酒豪であると誤解
される原因です。「仕事中に酒売り場でたたずんでいた」なんてね。
実は見かけ倒しでアルコールにはからっきし弱いトドなのです。
0623curry4
わが家の一番人気はこの中にはないけど「タイ風グリーンカレー」です。
値段の割に美味で、ちょっと感動します。

こちらは大豆グルテンでしょうか。ネーミングが楽しくていいけど、
凝り過ぎていて購買動機に結びつきにくいような。
これは素材で、もう一手間かけ揚げなければならないのも買い肉い。
かな?
0623nikurasi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後も同じ。ご近所の「寄り合い」をすっかり忘れて日没まで作業。
家に帰った途端に思いだしたのだが、すでにアシカが代行していました。
感謝!

|

« 八雲立つ | Main | テキサスランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 八雲立つ | Main | テキサスランチ »