« トドの | Main | 紅茶セミナー »

シャコタンブルー

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月19日(火)雨台風
またしても友人のブログから写真をかっぱらってきました。わはは。
134019250965813106039
北海道は積丹(シャコタン)半島です。トドもむかし北海道はぐるりぐる
ぐると何度も回りましたが、バイクだったので路面や飛び去り行く風景し
か記憶にありません。
海の色や風の香りを楽しむような旅はしたこと無かったような・・・。
Sobashakotan1206155この海の色は「シャコタンブルー」
と名付けられているそうです。
う〜ん、いいですね。
耳になじみのある音だけど
新しい言葉です。
「シャコタンブルー」
ペパーミントブルー
ターコイズブルー
プルシャンブルー
ブルーセレスト
などのすき間に入れて
覚えておきましょう。
そんで、その名をいただいたソフトクリームがこれ。
バニラベースのミントフレーバーだそうです。
「地ソフトクリーム」ファンとしては一度は食べておきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台風:このあたりは雨はたっぷりだけど、大した風は吹かなかったので
助かりました。
デスクワークいろいろ。
夕方、雨が上がったので家まわりのぶどう畑で袋掛け。

|

« トドの | Main | 紅茶セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トドの | Main | 紅茶セミナー »