« つか見本って言うか野田秀樹 | Main | トドの »

草刈り少々

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月17日(日)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで木のまわりを草刈り。まだ雨の日が続く
ので、地中の水分を蒸散させるには草が生えていた方がいいのですが、
あまりに草丈が伸びてしまったのと、ぶどうとの養水分の競合を考えて
処置。
自宅そばの「ハニービーナス」さん。このころから粒がすこ〜し尖って
いて、名前の通りかわいいくて、めちゃ美味しい青いぶどう。8月の終
わりには食べられます。
0617honeyv
倉庫の横の小さな菜園ではナスとピーマンが採れ始めました。
0617saien
トライ&エラー」さんにいただいた苗たちも大きく育っています。

午後、山の畑バルキで木のまわりを草刈り。枝の整理。
0617enkei
写真はバルキ畑に行く途中にある「やまびこ市」から見た風景。
「よっく目を凝らせば山の頂上にキラキラと光るものが見えるでしょ」
「美星町の天文台なんですよ」
なるほど、見えました。でも携帯のカメラじゃ、とらえきれませ〜ん。
*「やまびこ市」には地元の野菜とその加工品があります。
  日曜日だけオープン。

|

« つか見本って言うか野田秀樹 | Main | トドの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つか見本って言うか野田秀樹 | Main | トドの »