« 防除 | Main | ぶどうは左門豊作 »

あっ、美味しい!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年6月14日(木)くもり、晴れ
午前、山のぶどう畑で種ナシ処理。
0614ball
ぶどう畑、北側の丘の防風林。畑をお借りしているばぁちゃんがお嫁に
来たころ、この木々はまだ小さくて丘に登ると山陰の雄「伯耆大山」が
見えたそうです。今でも木に登れば見えるんだろうなぁ。
0614sumom
微風に揺れるスモモの枝と青空の組み合わせが好きです。木陰がいかにも
涼しげで、平和な風景でしょ。
0614sumomo
自宅まわりの畑は山に囲まれた盆地で、既にムンムンと夏の暑さなのです
が、標高450mの高原は日射しは強いけど、わずかな風が吹けばココチ
よく、雲が上空をさえぎれば快適に仕事がはかどります。
放射能を気にせず屋外で働けるシアワセに感謝です。
ただ稼動するだけでも放射能を排出する「原発」はどんな理由があろうと
反対です。核のゴミを処理する技術もないのに。
0614saino
「彩の姫」さんは今年もたわわわわわに実を付けてくれました。
シンクイ虫、カラス、イノシシの防除がキチンと出来れば食べられます。
出来るか? ・・・ちょっとココロもとないです。

午後、家まわりのぶどう畑で枝の整理。むろん、シマちゃんが付き添って
くれます。葉陰や草の中に寝そべって。
0614shima
夕方「シマ帰るよ」と声をかけると、少し時間を置いてからダッシュで
駆けてきます。

夜、コンビニ・期間限定ビール「RED EYE」。トマトビールですね。
0614redeye
欧州のビール国(ベルギーなど)では「フルーツビール」が若い人に受
けている。と新聞で読みました。
「ふ〜ん、でもトマトって果物じゃないしぃ」と文句言いながらも買う
のがトドです。「まぁ、話のタネに」とアシカと飲めば「うんまい〜」。

Head_img
意外にかなり美味しいです。近所のローソンで買いました。正確にはビー
ルのような発泡酒です。みなさん是非お試しあれ。

|

« 防除 | Main | ぶどうは左門豊作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 防除 | Main | ぶどうは左門豊作 »