« シャクヤク | Main | そろそろ »

まぶしぃ〜

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年5月21日(月)くもり、ちょい晴れ、金環日食
ウチのあたりでは部分日食ですが、まぁ観察してみましょう。
ってワケで洗面器と鉢をトド母とアシカが用意しました。
0521mabusi
この水面に映して観察しようって寸法です。前回の部分日食もこれで
きれいに見えました〜。日食グラスなんかいらない! と思ったら
こーんなにマブしい。水面に反射してもまぶしすぎるぅ。
0521donb
気がつけば、その反射が右上のフチの部分にキレイに映ってました。
洗面器の方はレンズのいたずらでしょうかやはり右上にあります。
0521senmen

ストレートに空に向けて撮った方もレンズのいたずらで確認できまし
た。
0521lenz

午前、山の畑バルキで草刈り。
0521sumomo
スモモの葉が風に揺れて涼しげです。
午後、山のぶどう畑カンパラで草刈り。

|

« シャクヤク | Main | そろそろ »

Comments

こんにちは(^-^*)/

金環食、気合いで写って見事だね!
待てよ、流石、お天道様だ!?(笑)

原発都民投票、府民投票と違い、
何故か民主党か賛成するようです。
都民投票の代表人の一人の宮台真司が参加して以降は、
主要代表人メンバーは原発許容派のようです。

署名した人達は原発廃絶派でしたから、
とんちんかんな宮台など代表人を、
入れ替えるなりしないとマズイと思います。

都民投票の公式ツィッターを見ても、
それをリツィトする数もほんの僅かだよ。


Posted by: | May 22, 2012 at 04:02 PM

追伸です。

124議席中、61人賛成票予定。
与党の自民党都議が数人が賛成に回らないと、
過半数の63人にならないです。

さて?


Posted by: | May 23, 2012 at 09:47 AM

こんにちは(^^)/ 崖さん
原発事故の直後「これだけの事故を引き起こしたのだから
脱原発に向かうだろう」と多くの声を聞きました。
その中で友人の聖職者(神に仕えています)は
「いや、もう一つ何かなければ民衆は動かない」と
言いました。
そこまで愚かではないだろうと思ったのですが

Posted by: トド | May 24, 2012 at 06:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シャクヤク | Main | そろそろ »