« 引っ越し | Main | シャクヤク »

百姓なのに

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年5月19日(土)晴れ
「百姓しているのに、美味しいトウモロコシが食べらんないのはナゼ?」
っとアシカの希望により、家の横のぶどう畑の一部をトマトとトウモロ
コシ畑に変えました。
0520corn
去年まで山の畑の一部に植えていたのですが、雑草との戦いの果て、
実は小さく、その上、カラスやタヌキとの争奪戦でほんのわずかしか
食べられませんでした。
今年は80本は食べる予定です。品種はゴールドラッシュ。
 *両肩まで切り落としたぶどうの木は「オリンピア」。糖度高く
  ハチミツのような味が好きだったのですが、あまりに作りにくく
  てギブアップしました。長梢栽培にむいているのかもしれません。

ってワケで、今年はかわいい家庭菜園を二つ作りました。夏野菜を存分
に食べられます。予定ですけど。
0519shima

午後、山のぶどう畑バルキの周辺を草刈り。
今日はニーニー(ほとんど同型同サイズのオスネコ)にからまれて、
雨除け屋根の上に避難したシマちゃん。なぜかニーニーは上がれない
のです
 *ぶどうは「黄玉」。黄緑の糖度高く美味しいぶどうです。

|

« 引っ越し | Main | シャクヤク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 引っ越し | Main | シャクヤク »