« 市井の達人 | Main | 百姓なのに »

引っ越し

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年5月18日(金)晴れ
午前、家まわりの草刈り。道沿いや畑のフチを肩掛けの草払い機にプラ
スチックコードを装着して、ブンブン刈り飛ばす。

午後、若木の引っ越し。
0518shine1
自宅横のぶどうの若木(1本)を山の畑バルキに移動。
初夏のような強い日差しを浴び、どの木も新芽がグイグイと伸びています。
でも、全く芽吹かない木が数本。悪々い虫にやられました。そのカバーに
赴任してもらいます。
0518shine2
良い子のぶどう農家はこの時期に移動なんてしませ〜ん。
軽トラのフロントウインドをぶどうの枝が覆って、危険運転です。
どちらもマネしないよ〜に。
性格が良くって、強い木ですからなんとか根付いてくれるでしょう。
頑張れ「シャインマスカット」くん!

本日の「アーティチョーク」さん。大きくなった・・・
0518artichoke
と思ったけど、昨日とそんなに変わらんか?

|

« 市井の達人 | Main | 百姓なのに »

Comments

こういうトラック、どっかで見たことあります・・・・
あーっ、自衛隊だ。カモフラージュしたやつ(笑)。

Posted by: ゼッペル | May 19, 2012 at 08:58 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
富士の裾野をオフロードバイクで走っていて
草カゲからサバイバルゲームやっている若い人が
飛び出して来るとドキッとします。
フル装備の自衛官に出くわすと
ド緊張します。

Posted by: トド | May 20, 2012 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 市井の達人 | Main | 百姓なのに »