« Tシャツで剪定 | Main | 時空を超えたお風呂? »

どこでも眠る

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年5月1日(火)くもり、夜雨
早朝、山のぶどう畑カンパラに出撃。
0501unkai
標高は450mなので、そんなに高所ではないのですが、今日は畑の下に
雲海が見えました。
少し風があったけど雨除け屋根のフィルム張りを進めます。
0501roof
185cm幅、0.05mm厚のポリフィルムを引き出し、寸法を合わせて
カット、屋根に掛け、まず両端を留めて、それから間の数カ所を留め
ます。2時間ほど遅れて来たアシカが風と競いながら空いた個所を留
めてくれました。風が強くなったところで作業終了。ビニールヒモで
60cmおきにしっかり押さえて完了。
大型台風が来なければ、このまま収穫期までぶどうを守ってもらいます。
*一般的には梅雨明けと共に撤去します。

0501kanpa
畑の中は雑草だらけ。もう少し伸びたところで乗用草刈機で刈り飛ばし
ます。もうしばらくは長靴が手放せません。そろそろ、ヘビも見かけま
すしね。

遅い昼メシ後、30分の昼寝。寝れば復活。
*長距離ランでもバイクの上で5分寝れば復活します。もちろん停めた
 バイクの上。晴れていれば仰向け、雨だとうつぶせ、どちらもOK。
 寝返り不可。

夕方、風が凪いだ頃、自宅まわりのぶどう畑で雨除け屋根張り。

ウラから見た自宅。ヤブツバキとプルーン畑。緑に埋もれそうです。
0501situgaik
おっと、シマちゃん発見。
小さくて見えませんね。寄って見ましょう。
0501shim2
室外機の上に居ました。

ニーニーは土止めの枕木の上でココチ良さそうに寝ています。
0501nini

|

« Tシャツで剪定 | Main | 時空を超えたお風呂? »

Comments

 私も乗用草刈り機の上でよく寝ます。停車してですけど。背中が温かくて、気持ちいいんですよね。
 極低速のトラクターの上では、走りながら意識を失う時がありますね。あの音と振動は、慣れると本当に心地良いのであります。

Posted by: ゼッペル | May 03, 2012 at 07:31 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
乗用草刈機の上で・・・眠れますかぁ。
刈ったばかりの草の香りに包まれて眠るのも
いいかもしれませんね。今度やってみよ。

乾いた木っ端や木の葉で風呂を焚くと
これも、懐かしくも、いいにおいです。

Posted by: トド | May 04, 2012 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Tシャツで剪定 | Main | 時空を超えたお風呂? »