« 時空を超えたお風呂? | Main | ほぼ満月 »

風ありて

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参加してます、応援クリックをよろしく!

2012年5月3日(木)くもり
早朝、雨除け屋根を張ろうと勇んで山のぶどう畑カンパラに上がるが、
風強く雨もパラパラ。素早く断念して家まわりの小さいぶどう畑で雨除
け屋根を張る。

午後、山の畑バルキで草刈り。
0503kinhati
昨秋、柿農家のゼッペルさんが送ってくれた「2段金八刃」を使って
みました。刃に硬い金属を埋め込んだ「チップソー」に比べると切れ
味は劣りますが、軽く安価(1/3以下)なのが魅力。ウラ表使えるのも
いいですね。
チップソーだと切れ過ぎて、うっかりぶどう棚の番線を切ってしまう
ことが良くあるのですが、それがない分お気楽に使えます。
トドは土の中まで刃を入れてブンブン使いますから、チビるのも早い
です。予備買っとこかな。

|

« 時空を超えたお風呂? | Main | ほぼ満月 »

Comments

二段八枚刃、おそらく買えるのは
http://www.arde.co.jp/item/out086/
だけだと思います。

残りも僅かなようです。

一枚あればかなり使い込めますが、もし気に入られたようならお求めになってもいいかもしれませんね。

ほかに売ってる所がないので、自慢したり誰かに差し上げてもいいですしね。

Posted by: ゼッペル | May 06, 2012 at 07:08 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
そうです。そです。
ここが一番安いです。
で残り三枚だったので、三枚とも買っちゃいました。
ありがと。

Posted by: トド | May 06, 2012 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時空を超えたお風呂? | Main | ほぼ満月 »