« 風邪ひき続行中 | Main | 内部被爆を生き抜く »

花盛り

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参戦中です、応援クリックをよろしく!

2012年4月19日(木)くもり、パラパラと雨
今夜半から雨の予定・・・ってコトは「定植しなけりゃならんもんは
今日の内にした方がいいよね」っとつぶやいても、誰も代わってくれ
るワケじゃないから重い腰を上げて山の畑「SORA」に出かける。

スモモ畑は花盛りじゃった!
0419sumomo1
あぁ、ロクに世話をしてやれぬのに、毎年律儀に花を咲かせてくれる。
0419sumomo2_2
蜂がブンブン飛び回っているから受粉業務は彼らに委託する。
今年はシンクイ虫からだけは守ってやりたい。

すでに掘ってあった植え穴にバーク堆肥、カキ殻粉、醗酵米ヌカを入れ
土と一緒に混ぜ、桃3本とアーモンドを植える。たっぷりの水やり。
4本植えるのが限界で、力失せ撤退する。

午後はまたしても鼻水大王となり、友人ベンさんとアシカの作った絵物
語「鬼の涙」の色校正。ギリギリ宅配便の時間に間に合わせ返送。
夜なべで、某社精密機器の海外向けパンフを制作しているうちに眠る。

|

« 風邪ひき続行中 | Main | 内部被爆を生き抜く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風邪ひき続行中 | Main | 内部被爆を生き抜く »