« たんぽぽは飛んでく | Main | テキパキ »

すっ飛ばす

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参戦中です、応援クリックをよろしく!

2012年4月25日(水)晴れ、くもり、夜雨
午前、山のぶどう畑バルキに1000リットル、カンパラに300リットル、
ニーム2000倍と竹酢液500倍を灌水。
0425tasuke
「ニーム」はインドセンダンの実のエキスで害虫への忌避効果がありと
されています。通常、葉面散布で使われますが、灌水で成分を根から吸
収させる方法をトライしてみます。昨年、ぶどうの木は蛾の幼虫にずい
ぶんやられました。効果有りだとシーズン前に全面展開したい。
*むかし、売られていた「ニームオイル」より数段使いやすいです。

午後、精密機器のパンフレットの色校正に岡山へ。
0118pc8002
PC800を引っぱり出して高速をすっ飛ばす。750円。市内までは30分
なんだけど、そっからがちょっとメンドーです。
0425momo
むかしほど、前に前にと出ない走りですけどね。右は路面電車の「MO
MO2」です。
30分ほどでチェックを終了し、母のリクエストで某ドクターの書いた
「脳梗塞予防ハンドブック」を買いに某病院に。
先日電話で送って欲しいと言ったら定価600円の本が「送料込みで
1650円(だったか?)になります」でやめたのだ。
帰りも高速をすっ飛ばす。
人間、時々すっ飛ばす快感に浸らなきゃなんないなと痛感。

|

« たんぽぽは飛んでく | Main | テキパキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たんぽぽは飛んでく | Main | テキパキ »