« 雨だけど、花盛り | Main | 雑事に終われ陽は西に »

SORA

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
に参戦中です、応援クリックをよろしく!

2012年4月14日(土)晴れ
山の畑バルキでスモモに竹酢液を500倍で散布。

ここのぶどう畑とスモモ畑の間に空き地があって、5年ほど前にぶどう
畑にしようとして棚の工事をしていたのだけど、別の場所に2倍くらい
広い所が見つかって、結局そっちをお借りすることにした。

さて、こちらは端じっこに柿と栗を植えたものの、そっから先どうしよ
うかと思案していたら、去年友人が来て「あっ、この空間すごくいいわ
ね」「気持ちい〜よ」と言う。
人間にとって気持ちいいトコロは植物にだって気持ちいいはずって主義
だから、すっかりその気になって柿、桃、アーモンドの苗を新たに取り
寄せたのでした。そんで、これから植え穴を掘ります。
0414sora
今のところ雑草だらけですが、一番高いところにあるので「SORA」と
名付けています。
*一段低い場所のスモモ畑はヒソカに「シド」と呼んでいます。
 まぁ、自分で言って喜んでいるだけですけど。

|

« 雨だけど、花盛り | Main | 雑事に終われ陽は西に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨だけど、花盛り | Main | 雑事に終われ陽は西に »