« バイク 楽し | Main | フラフ発見! »

なぜか怖い

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年4月5日(木)晴れ、パラパラと雨
南の島への移動中に読んだ本。「夢違」恩田陸
0405yumetig
恩田さんの文章は怖い。話の内容はホラーじゃないし、なんでもない
文章のはずがなぜかジワジワと「怖い」のです。
それが魅力で読み続けています。ただ今回はくり返し出て来る小道具
やシステムのネーミングが「それ違うだろ」って気になって、興を
削がれました。
それでもまた名作「チョコレートコスモス」の再臨を期待して新作は
きっと買っちゃいますね。

減農薬栽培のサポーター「サンジェット アイ」さん来園。
紅茶を飲みながら2時間、今年の忌避剤(自然農薬)の構成を相談。
忌避剤を有効に使うためには殺菌剤は新月の前3日間ほど。
殺虫剤は満月後3日間に散布。
わかっていてもなかなか出来ないんだよね。天気にもよるし。

空を見上げながら、家まわりのプルーン畑に石灰硫黄合材を散布。

|

« バイク 楽し | Main | フラフ発見! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バイク 楽し | Main | フラフ発見! »