« ぶっそうな | Main | 法要 »

桃の節句

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年3月3日(土)くもり
明日の法要をひかえて年末なみの大掃除。
0303surisuri
気分転換に出たぶどう畑ではシマさんが枝をスリスリ。
まぁ、そのあたりの芽は使わないからいいけどね。

桃の節句なので桃色のものを買ってみました。
「桃にごり」は岡山白桃酵母を使った日本酒です。
飲みやすいけどちっくと甘いかな。
0303momo
さくら餅はそんな好きではないので母とアシカの分だけ。

*さくら餅は葉っぱを食べるから、柿の葉寿司も葉っぱごと食べた。
 あまりの食べにくさに眼を白っ黒させていたら、まわりの乗客が
 あきれて見てた。21の夏、紀勢本線田辺駅あたり。
 熊楠の生まれた土地を見たくてウロウロしていた時のこと。

|

« ぶっそうな | Main | 法要 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶっそうな | Main | 法要 »