« 田辺さんのバナナ | Main | 世界中に愛を »

お湯の中で

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年3月14日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラ、午後はバルキで作業。

夕方、酒屋に寄って一ヶ月前のチョコのお返しに白ワインを買って・・
あれ? チョコもらわなかったんじゃなかったけ?
まぁ、いいさ、ワイン1本で喜んでもらえるならと軽トラを運転しながら
つい、いつものトコで曲がって帰ってしまった。

暗くなる前に急いで風呂を焚き、熱い湯に肩までドブンと浸かっていて
やっと思い出した。アシカの四コママンガを!

O0250067811850603672_3「いけん!忘れとる」と
消防士級のスピードで
急いで着替え(消防士の
着替え見たことないけど)
すでに食事の支度の終わった
アシカに
え〜っと、えと、そうだ。
オーモリくん家に行って来る。
先に食べてて、と声をかけた。
「なんで、こんな時間に〜」
の声を背中で聞きながら
酒屋に急行。ひっつかんで帰って来たのがこのワイン。
0315wine_2
この市出身の醸造家仲田晃司氏がフランスに渡って作ったワインです。

「さぁ、今日は白ワインを飲もう」とグラスに注げば、琥珀ぽい
赤ワインが・・・あっ、これ赤だったっけ
「まぁ、美味しいからいいのだ」と言い張って夕食が始まりました。

*「ところで、この赤ワインはオーモリさんがくれたのか?」と
  トド母は不審気でありました。(オーモリくんはご近所の旧友)
 「あぁ、まぁ、そんなトコです」
  菓子屋、酒屋、関西の寿司屋が画策したイベント。バレンタイン
  だのホワイト・・だの恵方巻きだの、でぇ嫌ぇなトドですのだ。

|

« 田辺さんのバナナ | Main | 世界中に愛を »

Comments

ああ、アレだな・・・

Posted by: 議長 | March 15, 2012 at 12:15 PM

おぉ、わかられたか!

Posted by: トド | March 15, 2012 at 03:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 田辺さんのバナナ | Main | 世界中に愛を »