« ブロードウェイ食べなきゃ! | Main | 三月シメ »

床下の住人

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年3月6日(火)小雨、くもり
0307niwatoriアシカの4コマ漫画に最近ひんぱん
に登場している「ニワトリさん」。
とうとうその正体が判明か?
アシカのブログをクリックせよ。
なんだか突然現れたニワトリさん
ですが、トボケた感じがよくて
お話にふくらみが出るので毎回
登場させろとせがんでいます。

すっトボケていて、マイペース・・・ 誰かに似てない?
「いや、特にモデルはないんだけどなァ」とアシカ。
・・・ジツはアシカパパさんに似ているとヒソかに思っているトドなの
であります。

こちらは前にも載せましたが、張り替えた床下の網戸。
0211yukasita
工務店さんに「昔はどの家もここでニワトリを飼ってましたなぁ」と
言われ、そんな記憶はなかったので「まさか、ココ環境ワル過ぎですよ」
とその時は答えたのですが。
母に確認すると「そうじゃった、チャボを飼うとった」
日当りが悪すぎない?「夜だけで、朝になったら表に出しとった」
あぁ、なるほど、夜は騒がないしね。

それにしても、ほんの半世紀ほど前の日本の農村じゃ動物とフツーに
同居しとったわけだ。牛や馬、ニワトリ、カイコとも。

|

« ブロードウェイ食べなきゃ! | Main | 三月シメ »

Comments

そうです。そうです。
祖母の家にもいましたよ。
牛、山羊、ニワトリ(昼間は庭を動き回ってました)、
おかいこさん。
沢山のおかいこさんが 桑の葉を食べる音が
凄くて怖かったことを記憶してます。
でも、懐かしく素敵な思い出です。

Posted by: のん | March 07, 2012 at 09:13 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
おや、ワタシよりも年長者のような発言。
おかいこさんの食事音を知っているなんで!
お若く見えるのに。
いつ時代のヒトでしたか。

あんず、すもも、少しづつ春を迎える
準備が整い始めました。
だども、今年もあまり世話をしてやれません。
すまんスマンと言いながら机に向かっています。

Posted by: トド | March 09, 2012 at 06:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブロードウェイ食べなきゃ! | Main | 三月シメ »