« 要塞みたいな | Main | 剪定に没頭 »

バゲット!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月29日(水)晴れ、くもり
本日は創作物語「鬼の涙」のクライアント氏と出版社のうち合わせの日。
最終原稿に挿し絵をレイアウトしたモノを昨日の内に発送するはずだっ
たのだけど、結局間に合わず、持って岡山まで走る。お昼の時間に到着。

A5サイズの変形版を手渡すと編集者(社長)はそのまま読み始める。
声もかけられないほど集中して読み、終え、やっと顔を上げると
「大きい版もあるでしょ、見せて」。
う〜ん、一年前に初めてお会いしてから三度目なんだけど、こちらの
行動は「お見通しでぃ」らしい。
A5サイズで文章にルビまでふると窮屈だったので、ふたまわりほど
大きいサイズも用意していたのだ。
パラパラと数ページめくると「うん、やっぱり、こっちがいいね」。
文字をほんの少し大きくし、行間にも余裕を持たせてある。

Haitodo_sあきらかにイイのだだけど、サイズの変更はそのままクライ
アント氏のフトコロを直撃することになる。それをいかに
カバーできるか考えなければならない。うむむ、うむむ。
文章の並びや奥付の表記なども教えてもらって、10分ほどの短くも長い
時間でした。

さて、一人でメシを喰っても美味しくないぞ症候群なので、最近はね。
時間もないコトだし、パンをカジリながら運転することにする。

総社にある「indusutry」さんは、たぶん半径50km内で一番美味しい
バゲットを焼きます。あっ、50kmが100kmでも1000kmでも構いま
せん。トドが今まで食べた中で一番なんです。
0229baguette
写真はベーコンとルッコラのサンドイッチ。奥のは美味しいけど大変
危険なアンコバター!どのサンドイッチも具材のルッコラ、チーズ、
ジェノベーゼ、あんこやバターが惜しげもなくたっぷり入っています。
ジェノベーゼの写真? それを運転しながら食べたのだ! だから
ありませ〜ん。ハムとバジルペーストが美味しかった〜。


夕方、自宅まわりのぶどう畑で剪定作業。日没まで。

|

« 要塞みたいな | Main | 剪定に没頭 »

Comments

あたしも食べたかったなー

Posted by: アシカ | March 02, 2012 at 10:02 AM

あぁ、すまん、すまん。
寝て忘れようね〜。

Posted by: トド | March 02, 2012 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 要塞みたいな | Main | 剪定に没頭 »