« 行った帰った | Main | 南の島二日目 »

南の島に

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年3月27日(火)くもり、晴れ

週末、南の島に行って来ました。
3月23日(金) 雨
雨に煙ぶる空港を後に、締め切りも、農作業にも背を向けて
本を片手に読書三昧と思っていたら、ページを開くなり爆睡。
0323hotel
起きたら、
明るい日射しの南洋
・・・のハズが、
こちらも雨でした。

乾期なのにね。

←ホテルに
チェックインして、
荷解きする間もなく
別便で来たアモ夫妻が
レンタカーで
ピックアップしてくれて
友人アギさんの家へ。

高台なのでこんな↓風景。
ホテルは湾の向こう側です。
0323gahi
さっそく、蔵書コーナーに篭城。
0323book3_20323book2_2
壁面にずらり並ぶ本の1/3以上はトドと同じ。たぶんそうだろうと思っ
ていたけど「やっぱ、そうか」と笑いがこみ上げてきます。
他人の本棚を見るのは楽しい!
0323book5_20323book4_2
背中を向けるとマンガ本がびっちり。こちらもかなり共通する本が
ありました。
0323book1
ウチでは出しておける場所がないので、ず〜っとダンボール箱に入ったまま
です。見たい本がすぐ手に取れるのはうらやましい。

夕飯はコリアンレストランでたくさんのビールと。
0323banmeshi

|

« 行った帰った | Main | 南の島二日目 »

Comments

トドさん、お疲れさまでした!
来てくださってありがとう。

で、書棚の片隅に、村上春樹氏の単行本未収録生原稿があったこと、お気づきになりましたか?
へへへっと自慢しようと思って、すっかり忘れちゃいました。

Posted by: アギ | March 30, 2012 at 10:56 PM

いつまでもあるとおもうなキャッシュとナマ原稿

ご安心ください。その原稿もモトサカさまのナマ原稿も
丁寧に梱包して無事拙宅に納まっています。
うふふ
返して欲しくば武力を持って奪還しに来るヨロシ。

Posted by: トド | March 31, 2012 at 08:48 AM

ぐぬぬぬぬっ、我はお主を侮っておったようぢゃ。
トド、ぬかりがないなっ。ぐぬぬぬぬぬうう。

Posted by: アギ | March 31, 2012 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 行った帰った | Main | 南の島二日目 »