« フライヤー | Main | 原発廃止への一歩 »

鬼・・赤鬼 青鬼 鬼に金棒

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月3日(金)晴れ
明日、3月4日は総社の「きび工房/結」さんで朗読会です。
友人ベンさんの書いた「鬼の涙」発売間近記念イベントです。
ぜひお出かけください。
Kasihara_2日時 2月4日 18:00
場所 きび工房「結/ゆい」(総社市)
演者 朗読者は金盛千裕さんと作者のベンさん
   ピアノのフリーBGMは朝田恵利さん
   豪華メンバーです。
お代 1500円 サイン本のプレゼント付きです。
   (・・3月ですが)
*鬼の絵は最近、奈良で出土した土器の破片です。
 碗の底の部分。鬼瓦は7世紀くらいからあったけど、ユーモラスに
 絵巻物に登場し始めたのは12世紀以降だそうです。(読売新聞)
さて、ベンさんの「鬼」はどんな鬼なんでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[納豆体操]
納豆は関東のモノだけど、健康にいいってことで、このあたりでも
好んで食べる人が増えました。友人ベンさんは口の先まで運んで
もらわないと食べませんが、ほとんどの人はオイシイと思って食べ
ているようです。
0203nattoトドが上京してまず住んだ
のはマカナイ付きの下宿で
した。
*マカナイって死語かな?
 メシ付きってことです。

朝メシにみそ汁とのりと
納豆が付いていました。
関西より西の出身の連中は
恐る恐る箸をのばすのですが、とても食べられない。食べ物とも
思えない。それが一週間、二週間と毎日出され、根負けしてほぼ
全員食べられるようになりました。他に食べるもんがなかった。
今では深夜小腹が減った時にも食べています。そんな時にはカラシ
も醤油も入れません。
アシカの四コママンガが面白かったので1コマいただきました。
読みたい方はこちらからど〜ぞ

Haitodo_sアシカはこのところ精力的に四コママンガを描いています。
そのへんの新聞の四コマよりよっぽど面白いので出版なった
あかつきにはゼヒ買ってください。
・・・まだ出版の話は来てませんけど。


何これ、ネコ?って時々言われます。
スターウォーズに出てたうちゅーじんの親方みたいとも言われます。
0203billy
抱かれてマンゾク気なビリーくんです。
デコが張り気味で、う〜んと、カムイ伝のゴンとかツブテのような
ふてぶてしい男っぽさを感じてしまいます。外見だけね。
Img_1211533_13596591_0_2
ねっ、こん中に混じっていてもおかしくないでしょ。
*敬愛する白土三平さまの「カムイ伝」の登場人物。

|

« フライヤー | Main | 原発廃止への一歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フライヤー | Main | 原発廃止への一歩 »