« 剪定作業 | Main | ええもんと悪もん »

屋根を付ける

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月6日(月)くもり、小雨
朝から大工さんがやって来て倉庫の東壁に屋根を付けてくれました。
0206sode
思ったより太い柱が2本。
0207uke
接地面を金属でカバーしその中にはプラスチックが入っていて20mm
ほど浮かす構造。なるほど。
0206sode2
180cm幅でお願いしていたのですが「210cmの方が広ぅて使い勝手が
ええよ」と言われて、もちろんそちらでお願いしました。
体重70kg乗れますか?
「大丈夫、ワシもこれから乗って釘打ちするし」
乗っかってステイン塗り作業もできそうです。
15時に作業終了。

このスペースは玉ねぎを吊るして保存したり、風呂用の薪を貯蔵したり
に使うつもり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「原発」市民投票条例の制定を直接請求するための署名にご協力ください。
Gakesan署名期間は2月9日までなんですが
現在の署名数は 203,180(2月4日)
    前日比:+ 5,724
法定署名数は  214,236(2月9日まで)
無効のモノも予想されますので
あと三日頑張りましょう。
都内のあちこちで署名活動を
していますので、
是非出向いて署名をお願いします。
署名できる場所は上のリンクからたどれます。
ぜひ、原発廃止にむけて都民の署名をお願いします。
都民でない方は東京都に住むご家族や友人に署名場所を案内して
ください。
*上の絵は畏友「崖さん」が米国のスリーマイル原発の存在に触発
されて1971年 に描いた作品です。

|

« 剪定作業 | Main | ええもんと悪もん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 剪定作業 | Main | ええもんと悪もん »