« 原発廃止への一歩 | Main | 剪定作業 »

鬼の涙 朗読会

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月4日(土)晴れ
友人ベンさんの書いた「鬼の涙」発売に先行して朗読会がありました。
0204yui
場所は総社の「きび工房/結」さんです。
朗読者は金盛千裕さんと原作者のベンさん。それを朝田恵利さんが
BGMで盛り上げてくれます。
0204yomu
朝田さんの目の前の譜面台に乗せているのは楽譜ではなく、お話の原稿。
粗筋を追いながら、語り手の調子と聞き手の反応に応じ、その場で
感じたままを音に表現します。毎回、一度っきりのセッションです。
0204kiku1
目を閉じてジッと聞き入るお客さま。お昼の部。
0204kiku2
夜の部のお客さまも同じ。決して寝ているわけじゃありません。
0204noren
お店のかわいい「のれん」の制作者も時おり肩をふるわせて。
0204chihiro
本を人に読んでもらうって、思ってたよりもとってもいいキブンです。
0204oete1
約一時間の朗読を終えた笑顔です。
このあと、お茶をいただきながら質問や感想に応えます。
0204tensyu
店主の挨拶。本制作のプロデューサーでもあります。
0204oete2
忙しいみなさんですが、本の完成に合わせ数カ所で朗読会を
やる予定です。
この項アシカのブログもご覧ください。

|

« 原発廃止への一歩 | Main | 剪定作業 »

Comments

 皆さんの笑顔がいいですね。今回のイベントにお誘いくださりありがとうございました。作品と朗読と音楽と手作りの空間が混じり合って、心地よい時間を過ごさせていただきました。朗読、演奏のすごさは言葉では表せませんね。すばらしい舞台でした。
 開会前、挨拶もそこそこに、ラーメンスープ、ガレージの改造、自作の天井や白壁のこと、51歳?52歳?など楽しそうに話してくださったことで緊張をほぐしてくださいました。
 思いつきのような感想を述べてしまったことを大いに反省しています。どうか皆様によろしくお伝えください。
 絵本の完成を心待ちにしています。
 
 

Posted by: nabe | February 06, 2012 at 09:36 AM

美味しいモノを食べて笑顔、イイものを見て笑顔
笑顔でいられるのが一番ですね。
楽しんでくださって本当にありがとうございました。
今度は美味しいを楽しみましょう。

Posted by: トド | February 06, 2012 at 08:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 原発廃止への一歩 | Main | 剪定作業 »