« 「原発」国民投票 | Main | フライヤー »

今はむかしマップ

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月1日(水)雪、晴れ
昨日は深夜まで、今朝は早起きしてデスクワーク。
ブラインドを開けると数センチの雪でした。
今日は海沿いの町「笠岡」でうち合せを予定しています。近道ルート
だと途中に峠があって路面が心配。 さて、さて、どうしよう。
データが重すぎてプリントアウトに手間取っている内に時間がなく
なって・・・峠道にトライ。
いつもより10分ほど時間がかかったけどジャストインタイムでした。

「笠岡 今はむかし物語」ってタイトルの街歩きマップを作成中です。
0201map
街を歩きながら、昔々のエピソードをたどり、大人には過ぎた日々を
懐かしく想いおこしてもらい、子どもたちには今住んでいる街を
もっと知ってもらいたい! もうすぐ完成です。

近くのお店でランチ。
0201lunch
海のそばですから魚がいっぱいのお膳です。お腹がいっぱいになると
眠くなるのですが、アタマではわかっているのですが、ごはんのお代わ
りはしなくてはなりませんところの胃袋です。
いつものお惣菜屋さんに寄って、夕食用に母の好物の刺身を1パック。
0201souzai
もちろん眠気と闘いながらの帰路でした。

「原発」市民投票条例の制定を直接請求するための署名にご協力ください。
Gakesan署名期間は2月9日までなんですが
現在の署名数は 174996(1月31日)。
法定署名数は  214,236(2月9日まで)。
署名数はまだまだ足りません。
都内のあちこちで署名活動を
していますので、
是非出向いて署名をお願いします。
署名できる場所は上のリンク
からたどれます。
ぜひ、原発廃止に都民の支援をお願いします。
都民でない方は東京都に住むご家族や友人に署名場所を案内して
ください。
*上の絵は畏友「崖さん」が米国のスリーマイル原発の存在に触発されて1971年
 に描いた作品です。

|

« 「原発」国民投票 | Main | フライヤー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「原発」国民投票 | Main | フライヤー »