« 方言はムズカシ | Main | HONDA NC700X »

親方とらさん

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年2月21日(火)晴れ、くもり、夜半小雨
午前、山のぶどう畑カンパラで枝の剪定。
午後、山のぶどう畑バルキで枝の剪定。
0221torasan_2
新しい長靴は「親方とらさん」にしました。
一昨年、左足親指に魚の目ができてしまい苦労。長靴はもう履けないなと
地下足袋やハイカットのスニーカーを試したのですが、やはり長靴の方が
使い勝手がいい場合が多々あります。
で、去年は農協さんの平台で特売?してた、めちゃ軽くてフィット感に
すぐれ、しかも安いのを4足まとめ買いして愛用しました。
ただ、欠点もあってEVA素材なのか軟らかすぎて、小枝を踏んづけても
底を貫通してしまう・・売り場の兄ちゃんが「これ履いて山に行かないで」
って言ってました。アウトドア用なのに。
もう一つ、フィットし過ぎて汗で蒸れてしまうって欠点もあって、新しい
のを探していました。
で、この「とらさん」なんですが、比較的軽く、強そうなんですがフィット
感がイマイチです。
誰か軽くて、強くて、ムレない長靴教えてくださ〜い。

|

« 方言はムズカシ | Main | HONDA NC700X »

Comments

トドさん、こんばんは。

うちの夫も、長靴選びに苦労しています。
毎年購入しては、穴を開けてまた購入の繰り返しです。

ブログ仲間のアブさんのところで、スタイリッシュでタフな
長靴を見つけたのですが、我が家ではとても手の出ない代物で、
どうしたものかと悩んでいるところです。

この長靴を、アブさんは1代目は15年くらい履いたそうですよ。

http://abu71nomin.exblog.jp/17347985/

如何でしょうか?
あっ、今ゴリに見つかって、「ワシも買う」と言い始めました。(^^ゞ

Posted by: らいおん○ | February 23, 2012 at 09:34 PM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
15年保てば安いですね〜。
でもワタシの場合年中履くことになるので
1年くらいかな。
むかし、釣り用のブーツを重宝していましたが
高いのでやめて、フィット感のない
いいかげんな長靴にしたとたん
魚の目が出来てしまいました。
歩き回るのが基本ですから靴は大事ですね。
おすすめの野蛮人ブーツはふっくらはぎ(脹ら脛)が
太っとい人にも対応できる優れもののようですね。
買っちゃおうかなぁ。

Posted by: トド | February 24, 2012 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 方言はムズカシ | Main | HONDA NC700X »