« ステイン塗った! | Main | デスクワーク »

足の裏がチリチリ

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月6日(金)晴れ
本日も朝からステイン塗り。
0106nuri
脚立と脚立の間に板を渡して足場を確保。庇の下は直射日光は浴びなく
ても一応塗っておきます。

最後に残していた入り口の庇の上も・・・
0106yaba
大工さんが上がっていたんで大丈夫だろと思ってたら、これが恐い!
狭くてガリバリウムは滑りやすい。靴底が接地できなく膝立ちすると
ジワリと膝が流れて行きます。
こぼれたステインが完全には拭き取れなくてさらに滑りやすくなり、
頭で屋根を押し、左手で突っぱって支えながら行ったり来たり。
久しぶりに足の裏が恐怖でチリチリとなりました。
こんな時には素手・素足の方がグリップ力がありますね。
0106nurioe
とりあえず二度塗りして完成。仔細に見れば庇の上の屋根に必死で
つかんだ手のヨゴレが見えますが・・・見ないように。
後は板戸の設置と周囲のコンクリート打ち。
夕飯のビール美味し。

|

« ステイン塗った! | Main | デスクワーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ステイン塗った! | Main | デスクワーク »