« 軽井沢から東京 | Main | 電動ビークル »

同伴里帰り?

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月16日(月)くもり
アシカ母の朝食をたらふくいただきました。
0116asa
本日は夜までに帰るだけの日程です。そこで、長年の懸案だったイス
4脚を何としても買おう。と決意して渋谷から郊外線に乗ったのがいけな
かった。途中駅で友人ABさんの顔を思い出して電話。
0116syako1
この人見知りの猫を観察してみたかったのです。
0116syako2
猫のダックスフンドもしくはコーギーと言われる足の短いのが特長のマン
チカン種です。
0116syako3
でも、マンチカン坊主は相変わらず用心深いのでこの距離までで、結局
相手してくれたのは兄貴分のアメショー君でした。まぁ、予想通りです
けどね。
0116gin1
今回かなり友好的に接してくれました。
0116gin2
なかなか表情があってカワイイです。
0116gin3
ところがトドがネコの写真を撮っているうちにABさんの「のんきにイス
なんか買っている場合じゃないゼ! 制作しなきゃ」って檄が飛んでいて
0116gin4
急遽、神田の文房具屋さんに行くことになっていました。
0116gin5
新しい創作のヒントをいただいたようです。こうしてわが家のイスの
更新はまたしても先延ばしになりました。
0116bunbo
まぁ、神田なら書店、古書店とトドがさまよえる場所は無数にありますけど。

都会に行くといつもの何倍も歩くので、いささか疲れ果てて羽田空港。
0116haned1
端っこのこのお店がいつも空いているので、お茶を注文して本を開き
時間をやりすごします。
0116haned2
空港から真っ暗な山道を快調に走っていたらパトカーに呼び止められる、
一旦停止不履行で減点2、罰金7,000でした。
Haitodo_s見晴らしの良い点滅赤信号をタッチ&ゴーで走り抜けたのが敗因。
7,000円あったらどんくらいオイシイが楽しめたことか!

|

« 軽井沢から東京 | Main | 電動ビークル »

Comments

何と!同時期に都内にいらしたのですね☆
・・・場所的には全く違ったかも知れませんがwink

私はなんだかんだでまだ日本にいます。
お二人に会えればなと思っていますが・・・smile

Posted by: miho | January 18, 2012 at 08:32 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
残念! 知っていれば応援に行きましたものを。

>なんだかんだでまだ日本にいます
ならば、どこかでメシをご一緒しましょう。

Posted by: トド | January 19, 2012 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 軽井沢から東京 | Main | 電動ビークル »