« 冬場は大変です | Main | わくわくの種 »

ジン ジャエール

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月24日(火)晴れ
先日、東京駅大丸だったかな?…食品売り場で見かけた「神社エール」。
ネーミングの面白さと、すっきりしたデザインで思わず手に取ったの
ですが移動中だったので写真を撮っただけ。
0114jinjya
新潟は「古町糀製造所」さんの商品のようです。HPも美しいけど細めのビンを使ったパッケージも
すっきりシンプルでいいです。米蜜、塩麹、麹ドリンク。
ネット販売していないのが残念。水天宮、自由が丘では一部商品は買え
そうです。
おぉっとネット販売していますね、失礼しました。
麹もジンジャーもカラダにイイです。大量摂取しましょ!
*昔、ジンジャエールをジンベースのカクテルだと思い込んでいた友人
 がいたのを思い出しタイトルにしました。
 まぁ、酒場で酒を飲みたくない人がまわりの雰囲気を壊さないよう
 オーダーする場面を見て誤解したんでしょうね。

終日、デスクワーク。
昼過ぎ、家まわりのぶどう畑で枝の剪定を1時間ほど。
夕方、ご近所の集会。23軒(全員で27軒)集まって連絡など小一時間。

|

« 冬場は大変です | Main | わくわくの種 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬場は大変です | Main | わくわくの種 »