« 掃除、買い物、畑 | Main | 同窓会、新年会 »

あけおめっす!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月1日(日)気持ちは晴れ!
Akeomeみなの衆、あけおめです!
本年もよろしくお願いいたします
です。

元旦は日本酒とアシカ手作りの
お節でスタート。
お雑煮はこんな感じです。
0101zouni_4
丸モチ(姫のモチ)にダイコン、ニンジン、ユリ根、ほうれん草、
ハマグリ、ブリ。お餅は5枚いただきました。

お腹が落ち着いた午後、北北西方向に歩いて10分の天神さんに初詣。
0101tenjin_3

夕方、車で15分の温泉「ゆらら」でのんびりとお湯を楽しみました。
0101siragiku湯船で幼なじみにバッタリ。
洗い場では、先日倉庫の基礎
工事をお願いしたイリ組組長
イリさんにバッタリ。
素っ裸で会うとどなたか
分からず名のってもらって
ようやく笑顔。
アシカと母があがって来るのを
待ってふるまい酒を少々いただき
ました。地元白菊酒造さんの美味しいお酒です。

|

« 掃除、買い物、畑 | Main | 同窓会、新年会 »

Comments

おめでとうございます。
昨年11月に家の横一帯の木を切り倒したあと、年の瀬までしいたけのほだ木を作りを堪能してました。
今年こそは、まともなブドウを作りたいものです。

Posted by: けんじ | January 01, 2012 at 05:34 PM

あけおめ(^^)/ けんじさん

今年も休日は農作業三昧でしょうか?
王国が充実してきているようで楽しみですね。
頑張りましょう。

Posted by: トド | January 01, 2012 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 掃除、買い物、畑 | Main | 同窓会、新年会 »