« パシフィックコースト | Main | ジャロジャガ星人 »

冬のぶどうは

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月19日(木)雨
百姓仕事で畑を歩くのと都市を歩くのとでは階段の多さがまず違って
かなり疲れます。都会に慣れないのもありますけど、とにかくヘロヘロ
状態で目の前にぐいっとぶどうを1粒出されて、つい受け取ってしまい
ました。
0116huyubudo
この時期のぶどうなんて、いつもなら食べようとも思わないのですが、
軸もしっかりして美しい。固めの肉質にしっかり酸が残っていて疲れた
体に気持ち良くシミわたります。雑踏の中で「あぁ、美味しい」と思い
ました。
ただ甘い南米産のゆるいのより数段上等。アシカ母と友人へのお土産に
2房買いました。カリフォルニア産の「レッドグローブ」かな? 違う
名前が付いてたけど。
この時期にぶどうがあるのもイイもんだなと思いました。

nabe先輩から「ご近所でリホームしてて廃材が出た」と電話。
小雨だけど取りに行く。運びやすいようにぶった切ってある「梁」を
軽トラ半分量くらい積み込む。後日、消し炭にして畑に撒きます。

ほぼ一日デスクワーク。読まなければならん資料がいっぱいあっとです。

|

« パシフィックコースト | Main | ジャロジャガ星人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パシフィックコースト | Main | ジャロジャガ星人 »