« ジン ジャエール | Main | 本への扉 »

わくわくの種

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月25日(水)晴れ
「悪いんじゃけどな『わくわくの種』また貸して」とご近所のジュン
さん。い〜え、ちっとも悪かぁないです。
1101waku
アシカの作ったお話「わくわくの種/紙芝居バージョン」昨年も数回
近くの幼稚園に貸し出しました。
1101wakuwakuくり返し読んで
くれるだけで充分。
お礼も要らんし、
子ども相手じゃから
多少汚れてもええよ。
とお渡しするのですが
いつもピカピカのまま
帰って来ます。

そんなワケで、近所の
子どもたちはみな
幼稚園時代にこのお話
や「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」の洗礼を受けます。
モデルになったビリーくん、シマちゃん、レモンちゃんを見たくて数人
でやって来る子どもたちもいるようです。
*どちらのお話も絵本バージョンには「語りと演奏」のCDが付いて
 います。アナウンサーの金盛千裕さんとピアニストの朝田恵利さん
 が協力してくださいました。
 つか、アシカがブログに載っけてた「お話」を見つけてくださったから
 こうして絵本や紙芝居になりました。お二人に感謝!

仕事はデスクワークにかかりっきりです。
暖かい昼間、1時間ほど家まわりのぶどう畑で剪定作業。

|

« ジン ジャエール | Main | 本への扉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジン ジャエール | Main | 本への扉 »