« 崖さん来園 | Main | アラビア人の影 »

タイムマシンに〜お願い

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月3日(火)ぱららと雨、晴れ
タイムマシンを44,400円で買いました。イヤ正確にはタイムカプセル
を買いました。
「タイムマシン」はマッキントシュのデータを自動的にバックアップする
 ソフトの名前です。ほんで、そのデータを保存するハードディスクに
「タイムカプセル」って名前を付けているんですね。
 なんて遊びゴコロいっぱいの会社なんでしょ。
 その上、1月2日の初売りに頼めば割引価格。もちろん頼みました。
 翌日(なんて早いんでしょ)1月3日に届いたのがコレ! 
0103taimcap10103taimcap2
マッキントッシュはどの製品もパッケージからして美しい。
ガサガサ乱暴に開けるのをためらわせるほどの精緻な組み合わせです。
0103taimcap3
こんなパッケージを作ってみたかった。妥協を許さない、こんな正確さを
要求してみたかった。とため息をつきながらゆっくり開けていきます。
このパッケージ捨てらんないなぁ。
0103taimcap4さて、これが
「タイムカプセル」さまです。シンプルで実にお美しい。
接地面は柔らかな素材シリコンでできています。
 お風呂場にあったら、両足をそろえてつい乗ってしまいそうな・・・
 いえいえ、そんなこたぁ、決してありませんですぞ。

今までは時間をかけてDVD何枚にも分けてデータを保存していたのです
が、もうそんな必要ありません。
過去、三度のクラッシュで同じ原稿を何度も作り直したという憂き目を
見ることも金輪際ありません。
さぁ、一刻も早く接続しましょう。うふふ。

あっ、あぁ、何としたことでしょう。ネットが、プリンタが・・・
トドもアシカ(Winなのに)も無線LANになってしまいました。
予想外のおトク感にウレシびっくり。うふふのふですじゃ。

|

« 崖さん来園 | Main | アラビア人の影 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 崖さん来園 | Main | アラビア人の影 »