« アラビア人の影 | Main | 足の裏がチリチリ »

ステイン塗った!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2012年1月5日(木)晴れ
今日こそはステインを塗るぞと窓を開ける。
0105asa
おぉ、快晴! でも、瓦の上には雪がある。
施工屋さんや友人の建築家崖さんのアドバイスを頭に、目立たないウラ
から塗り始める。
0105yuki
トドが脚立の上に立って上部を塗り、下はアシカが担当。ステインを
塗っては乾かないうちにウエスで拭って溜まった部分をボカシます。
まぁ、透明水彩ほどの緊張感はいりませんから気楽に作業。
0105nuri
このグリーンのツナギは姪っ子のダンナのお古。
二人お揃いの格好で作業していたら、知らない人がすぐワキを通り抜け、
ガラリ玄関を開け入って、しばらくして帰って来た。
どちらさんでしょうかと声をかけると不審気な顔でこちらを見る。
何か御用ですか?と重ねて聞いて、やっと
「生協なんですが」「ここのお宅、今日はお留守のようですね」
・・・なんかおかしい? 
あぁ、そうか、ワシラは業者さんだと思われているのかと合点。
0105nuri2
左は塗り終えた壁。右はこれから塗ります。
前に置いている板は入り口の吊り戸になります。

|

« アラビア人の影 | Main | 足の裏がチリチリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アラビア人の影 | Main | 足の裏がチリチリ »