« 苗が届きました | Main | 富有柿と四つ溝柿 »

ラグーを作る!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月12日(月)晴れ
Haitodo_s先日、某所からいただいたイノシシ肉がちっとも減らない。
・・トド母があまり好きじゃないから、料理メニューの中に
入れにくいんですね。
そんなワケで、昨日の深夜「ラグー」を作ってみた。
玉ねぎとセロリのみじん切りをオリーブオイルでていねいに炒め、ベー
コンの代わりにハムを加え、レバーも入れて火が通ったら牛乳200cc。
ここで、やっとイノシシさんの登場です。
フードプロセッサを洗うのがメンドーなので、肉も包丁でみじん切り。
肉に火が通ったら白ワイン200cc。切らしていたので日本酒をダバ〜。
蒸発したらサンマルツァーノトマトの缶詰をドバー。塩、コショウして
中火で20分で完成。
それってミートソースじゃない? あぁ? あぁ〜、そんなもんです。
深夜1時までかかった大作は味見だけして布団に沈没。

アシカシェフの手で少量の塩、醤油で整えられて、本日の昼メシに
パスタの上に乗っかって登場しました。ジャ〜ン。
1212ragout
美味しそうでしょ。美味しかったです。レバーが味にコクを出してる
っていうか、嫌いな方は嫌いだろうなぁ。ビミョーなトコです。
新鮮なレバーが手に入ればイイのだけど。

午後、山のぶどう畑バルキで植え穴準備。
カンパラ畑にも回ってカヤ運び。
1212yuugata
気がつけばこんな時間。夕方5時はもう暗いっすね。

|

« 苗が届きました | Main | 富有柿と四つ溝柿 »

Comments

 おお、てんこ盛りだ!
 こちらは「いのししさんのキモ味噌」を作成。近日公開予定。

Posted by: 議長 | December 14, 2011 at 12:26 PM

お〜、キモ味噌となぁ!
見たいなぁ。公開待っています。

Posted by: トド | December 15, 2011 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 苗が届きました | Main | 富有柿と四つ溝柿 »