« 農機具倉庫 | Main | 鉄筋が入りました »

ラスク ラスク ラスク

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月17日(土)晴れ、寒ぶいっす
1217rusk
O0250066611669981951先日、懐かしい友人スガちゃんから荷物が
届いた。包みをほどくと「ラスク」だった。
う〜ん、ラスクだぁ。

スガちゃんはライターで、トドが昔、会社を
辞めてボーゼンとしていた時に、もう一人の
友人と一緒にビールを付き合ってくれた。
その時以来だ。
居酒屋で帰りの新幹線を何本も遅らせて、
たくさんのビールとボヤキを共に流し込み
元気付けてくれたんだ。
そのスガちゃんが何故ラスクなんだぁ!

「あっ、それオイシイのよ」とアシカ。
オイシイったって、所詮余ったパンを何とか
食えるように加工したもんでしょ。
不自然に砂糖甘くて、石のように堅くて口の
中が血だらけになってしまう・・・
「いや、それは絶対オイシイから」
そだな。あのスガちゃんがわざわざ贈って
くれるんだから。そぅだろ。
でカクゴして(トドは甘いモンが苦手)口に
入れるとほろりサワッっと溶けてジツに上品。
アッこれ、今まで食べてたのと違う!
じゃ、今まで食べてた「ラスク」って、
何だったわけ?

そんな経緯を>アシカが4コマ漫画にしました
新しい天体を教えてくれてありがとスガちゃん。

|

« 農機具倉庫 | Main | 鉄筋が入りました »

Comments

全く同じものがここにあります。
ラスク最高です。

Posted by: masato | December 19, 2011 at 09:58 AM

こんにちは(^^)/ masato さん
おぉ、そちらもラスク愛好家ですか。
ほんに美味しいですよね。
トドは2枚入りのプレーンの方が好き!

Posted by: トド | December 19, 2011 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 農機具倉庫 | Main | 鉄筋が入りました »